写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

富士山にちょっとだけ登りました。

富士山登山の無事を願って参拝しました。
北口本宮冨士浅間神社にて撮影。

富士山(百名山)に登る前に、まずは北口本宮冨士浅間神社を参拝しました。
境内は森閑としていて、厳かな雰囲気。なんだかご利益がありそうです。

オリーは本殿には上がれないので、狛犬よろしく脇にちょこんと座って待っています。(笑)

本当はこの神社が吉田登山口の出発点なのですが、こんなところから登るとものすごくしんどいので5合目までは車で移動します。

5合目で馬とお近づきになりました。
5合目と6合目の間には移動用の馬がいて、疲れ果てたご年配の登山者をせっせと運んでいました。

まったく景色が見えず、残念な登山でした…。
6合目のちょっと上まで登ってみましたが、周囲は霧に包まれて真っ白。
雨もパラついてきたので、根性のないオリビアは帰って寝ることにしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA