写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

霞ヶ浦に田植えに行ってきました。

田植えの進捗が気になります。
霞ヶ浦の田んぼにて撮影。

今日は霞ヶ浦まで田植えにやってきました。

最初は畦道でいい子に田植えを眺めていたオリー。
でも田植えが田んぼの真ん中あたりまで進むと、我慢し切れずに田んぼに突入して、身動きが取れなくなってしまいました。(笑)

田んぼにはまって身動きの取れないオリー

霞ヶ浦ではアサザ基金というNPO団体が、霞ヶ浦周辺の自然を取り戻そうと、様々な活動をしており、今回の田植えは、その活動支援の一環だそうです。

周辺の農家の皆さんが炊き出しや田植えの指導をしてくださいました。
地元の方との交流もこういった活動の楽しみのひとつですね。

つめたく冷えたキュウリはオリーの好物です。
労働の後のつめたく冷えたキュウリが美味しかったです。

Comment (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA