写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

霞ヶ浦にお餅つきに行きました。

天気も良くて、最高の餅つき日和です。
鹿嶋市の豊郷公民館にて撮影。

今日はお餅をつきに、霞ヶ浦までやって来ました。
もち米は以前、田植えをした田んぼから収穫したお米。
http://www.puglife.jp/travel/720

田植えや雑草抜き、稲刈りなどの1年間の苦労が報われる楽しいひとときです。(田植えに一回参加しただけですが…)

今回もアサザ基金のスタッフの方と、地元の皆さんが準備万端整えてくださり、賑やかな餅つき大会となりました。

不用意に近づくと飛び散るお餅に被弾します。
餅つきを眺めるオリビア。
皆さん慣れない手つきで餅をついています。

時々杵で臼のへりを叩いて大きな音がするので、その度にオリーはビクッとします。(笑)

美味しそうな匂いに思わず舌舐めずりするオリビア。
周りではお雑煮や、きな粉餅の美味しそうな匂いが…。

期待に胸を膨らませて舌舐めずりするオリー。
でも実はお米アレルギーなので、ちっとも食べさせてもらえないのでした。▼;ェ;▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA