写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

紅葉台から五湖台までハイキングしました。

ゴルフ場の紅葉も見頃。芝生に散った葉っぱがいい感じですね。
宿泊施設前のゴルフ場にて写真撮影。

昨日からの雨も止んで、早朝のゴルフ場を散策。

本当はいけない(と思う)のですが、早朝の誰もいないゴルフコースは、一面の芝生が広々として気もちいいのでやめられません。(笑)

紅葉台までの道は狭くてでこぼこで難儀します…
さて、折角天気が回復したので、朝食後すぐに紅葉台へ。

紅葉台には展望レストハウスがあって、でこぼこ道ながら、車で行くことができます。(駐車場は30台程)

駐車後、私たちは有料展望台へは登らず、五湖台へと向かいます。

枯葉をカサカサ言わせながら突き進むオリー。
濃い霧が出たり、急に晴れたり、変な天気です。

オリーは枯葉の上をカサカサさせながら歩くのが大好きなので、大変な張り切りようで、先頭を歩いていきます♪

斥候兵のように行く手を確認しては戻ってきます。
先の方まで歩いては、Uターンして戻ってくる、無駄の多いオリビア…。山歩きではやけにテンションが高いのです。

こんな顔で歩いて、舌を噛まないのでしょうか…
標識通り歩くと、何度も登ったり下ったりしますが、実はすぐ脇を通るなだらかな林道と最後まで併走しています。

これは好みの問題ですが、無駄が嫌いな人は林道歩きがおすすめです。

五湖台到着!山頂標識の上で達成感に浸るオリー。
五湖台に到着!
お決まりの山頂標識での記念撮影です。

生憎と富士山は雲の中でしたが、稜線伝いに気持ちの良い秋の散策が楽しめました。

片道約1時間半、休憩込みで往復3時間ほどのハイキングでした。