写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

オリーは伊奈ヶ湖畔を散策しました。

朝早すぎて誰もいないウッドビレッジ伊奈ヶ湖
ウッドビレッジ伊奈ヶ湖にて撮影。

今日は朝早くから伊奈ヶ湖畔へ散策へやって来ました。
が、しかし、結構な雨降りです。。

オリーもレインコートを着ての散策。

イボガエルでしょうか、触ると病気になりそう。。
散策路がよくわからず、コテージの辺りをウロウロしていると、大きなカエルを発見♪

背中がブヨブヨ水膨れしていて、ちょっと気持ち悪いです。
オリーも顔がちょっと嫌がっていますね。(笑)

雨でしっとりとした紅葉も綺麗ですね♪
散々迷った挙句、北伊奈ヶ湖水辺公園に到着。

朝早すぎる上に雨降りなので、誰もいませんでしたが、湖畔の紅葉は綺麗に色付いておりました。

気を良くして湖畔を散策していると、「ペットの同伴はご遠慮ください」立て看板が…。
折角来たのに、早々に退散することとなりました。

奥の方の湖面の白い点が実は白鳥なのです。
気を取り直して南伊奈湖へ。
こちらはペットもOKみたいです。

きっと晴れていたら、緑色の湖面に紅葉が映えて綺麗なんでしょうね。
湖の奥の方には大きな白鳥が優雅に泳いでおりました。

北伊奈ヶ湖水辺公園がペット禁止となると、再訪の可能性はほぼゼロですが、綺麗な紅葉と白鳥が印象的な伊奈ヶ湖畔でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA