写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

小仏城山に登りました。(日影~北東尾根コース)

日影から登る人は少ないのか、駐車場は結構空いていました。
日影バス停近くの駐車場にて撮影。

約4ヵ月ぶりぐらいの山登り。
いつもは高尾山経由で登る小仏城山へ、ちょっと趣向を変えて、日影から北東尾根コースを通って登ってみる事にしました。

渡渉場所は電柱の5番と6番の間あたりです。
日影沢林道を200m程歩き、日影沢を渡って尾根道へ。(場所はちょっと分かりにくいです)

水が嫌いなオリビアですが、置いて行かれまいと、頑張って川を渡ります。

牛乳を取り出すのを激しく邪魔するオリー。
開けた場所でちょっと休憩。
リュックをごそごそすると、すかさず首を突っ込みます。

思いのほかきつい坂道が続きます…。
登ったり下ったり、しつこく続く尾根道。予想していたよりきつい山道が続きますが、誰ともすれ違うこともなく、静かな山登りが楽しめます。

オリーも嬉々として、山行を満喫しているようです。

日影沢林道に合流。すぐ先の電波塔が頂上です。
頂上直下。急に明るく開けたかと思うと、日影沢林道と合流。
正面に見える電波塔のあたりが、小仏城山の頂上です。

山頂に到着!高尾山(599m)より70m以上も高かったのですね。
小仏城山の頂上に到着。
今まで何度も来ていますが、山頂標識で記念撮影するのは初めて。

天気の良い日にごろごろすると、とても気持ちがいい広場。
こちらは城山茶屋奥の広場。

この後、城山茶屋のきのこ汁と持参のおにぎりで朝ごはん。
日影沢林道経由で下山しました。

登りで約1時間30分、下りで約1時間。
休憩時間を含め、3時間半ほどの山登りでした。

Comments (4)
  1. たろ より:

オリビアママさん!

こんばんは!たろです。
    今日!はなぺちゃフェスに参加してきました!
    オリーちゃんが表彰の時にご挨拶に伺えば~お会いできるかなぁ~
    なんて簡単に思っておりましたが。。。
    到着するとたくさんの参加の方と表彰式で「オリーちゃんは後ほど表彰セットお渡しします~」とアナウンスが流れ・・・もしかしてこのワンコの数の中からだと会えないかなぁ・・・と過ぎった勘が当たってしまいました(><:)
    早めに目印だけでもお伺いしておけばよかったです。。。

お昼すぎに本部の方にオリビアちゃんは来場されているか確認しに行ったところ、「ご長寿のオリビアちゃんでしたら、先ほどいらっしゃいました~」と言われたので、「オリー来てる!!!」とテンションが上がった所で、ブログで拝見しているオリーのFaceとオリビアママさん風の方を何回か回って探しみたのですが・・・
    巡り会えずで残念でした((´д⊂)

今日は、残念ながらお会いすることが出来なかったのですが
    また、こういったフェスティバルなど機会があればまたお声掛けいただければ幸いです。

そして「オリー!ご長寿表彰オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」

1. 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ より:

たろさん、はなぺちゃフェスでお会いできず残念でした。。
      ちょっと遅刻してしまったのです。(=_=;)

チャッピーを探して会場をぐるぐる何周も歩いてみたのですが、分からずじまいでした。
      メロンのかぶりものの印象が強すぎたのかもしれません。(笑)

ちなみにオリーはビデオカメラを背中にくっつけてウロウロしていました。

次は今週末のこんなの↓に参加しようと思っています。

第4回お台場パグ臭・秋・集会(パグシュウ)
       開催日時 2013年11月24日(sunday)
       開催場所 東京都(お台場海浜公園)

ご都合が合えば是非。▼^ェ^▼

2. たろ より:

オリビアママさん!

こんにちは!たろです。

オリー!アクションカムをつけていたんですね~!
    オリーのヒントがあったに・・・気が付かななかった。。。!(>_<)

チャッピーも前日にメロンのかぶりものを探したんですが・・・見つからなかったのでうさぎのかぶりものをしていました!(゚∀゚)
    もしかすると、お互い探してすれちがっていたかもしれないですね~

今週は!第4回お台場パグ臭・秋・集会(パグシュウ)が行われるんですね!
    オリーに会いに行きたーい!と思ったんですが。。。
    あいにく、今週は金曜~日曜まで大阪出張で
    (ノД`)・・・ザンネンです。

夫婦共々オリーに会える日を楽しみにしておりますので♪
    また、オフ会に参加されるなどありましたら、お声がけいただければ幸いです(*´∀`*)

これからもよろしくお願いします。

1. 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ より:

たろさん、こんにちは。

チャッピーはうさぎのかぶりものでしたか。
      ビデオ映像を確認してみよっと。

第4回お台場パグ臭・秋・集会(パグシュウ)は残念ですが、またパグの集まりに参加する際はご連絡しますね。

次の機会にお会いできるのを楽しみにしております。ν・ω・ν