写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

裏磐梯のイエローフォールを見に行きました。

裏磐梯の荒々しい山肌が迫力です。
裏磐梯の銅沼(あかぬま)付近で写真撮影。

今日は超早起きして東京を出発。裏磐梯のイエローフォールを見に行きました。

裏磐梯のスキー場のリフトに乗れば早いのですが、敷地内はペットはダメとの事なので、スキー場をぐるっと大回りして、雪の斜面をザクザク山登り。
1時間程で銅沼近くの案内板までやって来ました。

広ーい雪原(銅沼の上)をサクサク進みます。
一面雪に覆われた銅沼の上をトレッキング。山肌の岩からはもくもく煙が立ち昇っています。

予想通りカッコ良くポーズを決めてくれました。
途中に現れた大きな岩にオリーを乗っけてみました。なかなか勇壮ですね。

遠目には黄ばんだ衛生陶器っぽい…。
そうこうするうちにイエローフォールに到着。

遠目には薄汚れた感じでいまいちですが、近くで見るとキラキラしていてなかなかのものです。
しかし、3年前に来た時は、滝の周りに30人程もいたのですが、今日は天気がいいにもかかわらず 誰もいません…。

高い所が嫌いなオリビア。急傾斜にビビっています。
なにはともあれ、イエローフォールをバックにオリーを撮影。
頃合いの場所がなく、急傾斜で無理矢理撮ったため、前足を突っ張って、踏ん張っています。(笑)

この後、銅沼を大回りしてスキー場脇を下山。
お昼休憩を含め、4時間程のスノーシュートレッキングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA