写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

武尊山(ほたかやま)に登りました。

ママに抱っこされてリフトに乗るオリビア。
武尊牧場スキー場にて撮影。

武尊山への登山ルートでは、比較的易しそうに思われる武尊牧場からスタート。まずは登山口からリフトに乗って、武尊牧場キャンプ場まで。
楽チンです。

明るいブナ林を快調に登ります。
キャンプ場からはゆるやかな尾根沿いの登り道。ブナ林がとってもきれいですね。

山の中腹をママとオリーが登って行きます。
2時間程は歩いたでしょうか、いよいよ中ノ岳に向かって、急な斜面を登っていきます。
オリビアがゴマ粒のように写っています。さて、どこでしょうか?

這い登るママをクールに見つめるオリビア。
最大の難所、岩場の急登です。
必死で這い上がるママをオリビアが心配げに見守っています。(笑)

またひとつ百名山を完登(?)しました。▼^ェ^▼
とうとう頂上に到着しました!
オリビアは途中、リュックで担ぎ上げられたのも忘れて、余裕の表情。

頂上からは、本当は360度の大パノラマが見れるはずが、ガスっていてどこもかしこも真っ白です。残念…。

リフトの乗車時間を除いて、登りで3時間15分、下りで2時間15分、トータルで5時間30分の山登りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA