写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

天神平から谷川岳に登りました。

やけに張り切って斜面を登るオリー。
天神平からの急坂にて撮影。

お天気にも恵まれ、最高のスノーシュートレッキング日和。
まずは天神平までローブーウェーで登り、谷川岳(百名山)に向けてぐいぐいと急な傾斜を登って行きます。

オリーは先が長い事も知らず、やけに張り切っています。

正面の山が谷川岳。まだまだ遥か先です。
開けた場所までやって来ました。
はるか前方のこんもりした山が谷川岳です。
芥子粒のような人がぞろぞろと登って行くのが見えます。。

足が冷たいので、リュックの上で休憩しています。
途中でちょっと一息。
オリーは足が冷たいので、リュックの上で休憩します。

西黒尾根分岐。ここまでくれば、あともう一息。
西黒尾根の分岐までやってきました。
指導標がケルンみたいでちょっとおしゃれです。

とうとうトマの耳到着。ママと記念撮影です。
ついにトマの耳に到着。ママと記念撮影です。
オリーの他にも大きなビーグル犬が涼しい顔で登ってきていました。

つづいてオキの耳に向かいますが、ママはへこたれてしまったので、オリーとふたりで出発です。

ついにオキの耳に到着。寒さと疲れで不機嫌なオリー…。
15分ほどでオキの耳に到着。
せっかくの記念撮影なのに、オリーは寒さと疲れで不機嫌顔です…。

休憩中はカイロと毛布にくるまっています。
休憩中はカイロと毛布にくるまって、リュックに収まっていたオリー。(笑)

天神平からの往復で、約6時間30分の山登りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA