写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

「くりはま花の国」にコスモスを見に行きました。

山越えでコスモス園へと向かいます。
今日はオリビアとコスモスを見に、横須賀にある「くりはま花の国」へ。

ちょっと早く着きすぎたので、第一駐車場はまだ開いていません。
(第一駐車場は8:00からなのです)
しかたがないので、第二駐車場に車を止めて、コスモス園へは少し歩いて行くことにしました。

くりはま花の国の園内地図
園内の地図。

第一駐車場側にコスモス園があるので、第二駐車場はちょうど反対側。。
少し歩くつもりのが結構遠そうです。

一番立派だった宮崎県の県木「フェニックス」
途中に「県木の広場」というのがあって、47都道府県の県木が植わっていました。

写真は宮崎県の「フェニックス」。
すごく立派な木ですね。根元にはオリーがいます♪

オリーがゴジラの股の下に。(笑)
更に進むと「冒険ランド」という遊具施設があり、大きなゴジラの滑り台がありました。

無料の施設とは思えない充実ぶりです。

黄色いコスモスはこれで見頃過ぎだそうです。
寄り道しながら歩く事、40分程で、ようやくコスモス園にたどり着きました。

階段の手すりにオリーを乗せて、記念撮影♪

黄色はピンクより先に咲くのですね…知らなんだ。
コスモスといえば、ピンク色を想像しますが、黄色いコスモスも可愛らしいですね。

一面緑のコスモス畑。オリーは肩車されて真ん中あたりに。。
肝心のピンクのコスモスはというと、なんと1分咲き…。
花壇は一面、緑色に覆われております。▼;ェ;▼

花が少なくてもオリーは楽しいみたいです♪
でも近寄ってみると、2分咲きぐらいには咲いてる印象でしたよ。

満開だったらもっといい写真が撮れたのですが、
人出が少ない分、オリーとゆっくりお散歩を楽しむことができました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA