写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

国府津丘陵を越えて、「曽我別所梅まつり」に行きました。

ミカン山の登り下りが続きます。
国府津丘陵のミカン山にて撮影。

先週末は伊豆にお出掛けするはずが、大雪で流れてしまったので、今日は小田原方面へ梅を観に出掛けることにしました。

国府津駅で下車して、ミカン山をいくつも越えながら、梅まつり会場へと向かって行きます。

畑のおじさんが、オリーにミカンをくれました♪
ハイキングコースは、すべてコンクリートで舗装されているので、スニーカーでも大丈夫。

所々に露店があるので、オリーもミカンをいっぱいいただきました♪

雲が掛かっていなければ富士山も見えます。
1時間半程で小田原の街と相模湾が見渡せる、開けた場所に到着。
ここから別所梅林へと道を下って行きます。

満開の白梅が遠目にもとっても綺麗なのです。
山腹から見た別所梅林。
一面に広がる白梅がとっても綺麗です。

白梅とオリーさん。梅の花のいい香りが漂っていました。
梅をバックに記念撮影。青い空に白い梅がよく映えますね。
そこかしこの梅が満開で、とっても見応えがありました。
(紅梅と枝垂れは、まだまだこれからみたいです)

流鏑馬って、なかなか的に当たらないものなのですね。。
下曽我駅近くでは、流鏑馬まで見れて、とっても楽しい「曽我別所梅まつり」なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA