写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

富津海岸に潮干狩りに行きました。

人混みの中でママを探すオリビア。
富津海岸にて撮影。

ゴールデンウィーク最終日は、早起きして、富津海岸まで潮干狩りにやってきました。

オリビアにとっても久しぶりの海。
ひと足先にアサリを採っているママを探して、浅瀬をじゃぶじゃぶと突き進みます。

海岸は沖の方まで人でごった返しています。
ママを発見。でも忙しいのか、オリーの相手をしてくれません。▼;ェ;▼

子供そっちのけで潮干狩りに夢中になる親が続出。(笑)
近寄ってアピールするも、黙々とアサリを採るママ。オリーは不満顔です。

貝を食べたことのないオリビア。気持ちも盛り上がりません。。
アサリが採れました。
とりあえずクンクンしてみましたが、あんまり興味は湧かない様子。

腰が痛くなるので、ほどほどで砂浜に引き返します。
慣れない中腰での作業が身にこたえるので、しばらくアサリを採っては、砂浜に引き返して休憩、を繰り返します。

3時間程で約6キロのアサリが採れたのでした。
富津海岸の潮干狩りは、大人ひとり、入場料が1,600円。持ち帰れる量も決まっていて、大人ひとり2キロまで。
そんなに採れるのかなぁと、疑問に思っていましたが、夢中になっているうちに、2キロぐらいにはなったみたい。(3人分で6キロになりました)

もちろん、この日の晩御飯は、アサリづくしの食卓になったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA