写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

小江戸、川越にお出掛けしました。

境内は犬のお散歩禁止なのでカートに乗って散策。
喜多院の境内にて撮影。

連休後半の初日。
今日は東横線と東武東上線が繋がってから、ずっと気になっていた川越にお出掛けすることにしました。

川越駅には電車に揺られること、1時間20分。(近くなったとは言え、結構遠いですね)先ずは喜多院を参拝。五百羅漢など、なかなか見応えがあります。

残念ながら境内は犬の散歩禁止だそうなので、オリーはカートに乗って散策。

いろいろ食べ歩きできるのでオリーも興味深々。
続いてメインストリートの蔵通りへ。

歩行者天国になっていて、ぶらぶらと食べ歩きができます。
早速、COEDOビールを片手に辛味噌付の焼き鳥をいただきました♪

団子屋の前でママに肩車してもらいました。
川越のシンボル、「時の鐘」。意外に澄んだ音色なのです。

奥まった所にある、犬OKのカフェ「キラク(kiraku)」
散々歩き回ったので、キラク(kiraku)というカフェのテラス席でしばし休憩。犬OKという以外、ごく普通の喫茶店です。

ぶらぶら見ている限り、ほとんど犬OKのお店は見掛けませんでしたので、わんこと一緒に川越に来る時は、事前に食事ができる場所を調べておいた方がいいかもしれません。

人が多いのでカートで移動。調子に乗ってハコ乗りするオリー。
食事の後は蔵通りから寺町通りへ。

人が多いので、オリーはほとんどカートで移動。調子に乗ってハコ乗りしています。(笑)

「さわって」と迫るおびんずる様。ちょっとコワい。
最後に蓮馨寺(れんけいじ)に立ち寄って、「おびんずる様」にご挨拶。自分の体の具合の悪い所をなでると良くなるそうです。

おバカさんのオリーの為に、おびんずる様の頭をなでた後、オリーの頭をなで回しておきました。

じっくり、たっぷり街歩きが楽しめる川越。また改めて「太麺やきそば」と「亀どら」を食べに来たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA