写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

相模川芝ざくらまつり行きました。

車で会場に行くと協力金として500円(バイクは無料)かかります。
相模川新磯河川敷にて撮影。

今日は先日NHKのニュースで紹介されていた、「相模川芝ざくらまつり」に行ってきました。

相模川左岸の堤防に沿って植えられた、通称「芝ざくらライン」は全長1,400m、日本一の長さだそうです。

オリーとお散歩がてら、一通り見て歩きましたが、ものすごく綺麗な箇所もあれば、ほとんどハゲハゲの部分もあり、美しさにはかなりのばらつきが…。

あんまり期待して行くと、がっかりするかもしれませんが、河川敷に寝転がって芝桜を鑑賞できるのは、他ではなかなか味わえない贅沢です。

芝桜の苗木屋さんの前には、使用例として富士山が。
富士山のジオラマ風芝桜を発見。
この横には富士五湖なども再現されています。(笑)

この他、野菜の即売会などもあり、地元の方による手作り感たっぷりの「相模川芝ざくらまつり」を満喫したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA