写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

神田小川町 雪だるまフェアに行きました。

広場へつづく路地には巨大雪だるまが2体。いい顔してます。
雪だるまフェアにて、巨大雪だるまと写真撮影。

今日は神田小川町で開催されている、雪だるまフェアにやって来ました。

なんだかバカバカしい感じのイベントですが、靖国通り沿いのあちらこちらに巨大な雪だるまが飾られていて、ぶらぶら見て歩くだけでも楽しいイベントです。

小川広場では嬉野キャベツ焼きなどの出店を始め、万座温泉の足湯、かまくらや雪のすべり台などもあり、子供連れの家族で賑わっていました。

日本の警察力を結集して作り上げられたピーポ君。
これは警察署が作ったピーポ君ですね。

沿道のお店や地域の団体が、思い思いの雪だるま(雪像?)を作って、見に来たお客さんがお気に入りの雪だるまに投票。グランプリを決めるシステムのようです。

リラックマらしいです。朝はまだ作りかけでした。
女子大生らしきグループが作っていた可愛いクマ。
これが一番のお気に入りでした。(オリーを可愛がってくれたので)

右のクマが妙に主婦っぽいですね。
スターバックスの前にある雪だるま。うまくできていますが、ちょっと商業主義的すぎるでしょうか。。

俯き加減で、すごく内向的な雪だるま。上手いです。
地元消防団が作っている雪だるま。

若い団員がぐいぐい掘り進めていますが、明らかにバランスが悪いので心配です。
沿道の人に襲い掛かからなければいいのですが…。

交差点の向こうの雪だるまが待ち遠しい。
そうこうしているうちに、雪だるまをトラックの荷台に押し立てて、にぎやかなパレードが始まりました。

大真面目な応援団、チアリーディングと、にこやかな雪だるまが好対照です。(笑)

雪だるまとアイコンタクトするオリビア。
さっき広場で会った雪だるまが荷台に乗って通り過ぎていきます。

まったく認知度の低い(と思われる)神田小川町 雪だるまフェア。その実、とっても楽しいイベントなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA