写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

箱根駒ケ岳に初日の出を見に行きました。

箱根神社奥社から、鳥居越しの初日の出。
箱根駒ケ岳、箱根神社奥社にて撮影。

以前、大涌谷から神山経由で登ってきた事もあるのですが、箱根駒ケ岳は、伊豆半島や 相模湾、富士山などがぐるりと見渡せる、とても景色のよい山です。

今回は、お正月の朝の5:30から、初日の出用のロープウェーが出ると聞き、オリーを連れてやって来ました。

風が強くて物凄く寒いので、神社の陰に避難中。
あまりにも簡単に頂上まで登れてしまうので油断していましたが、1,357mの山頂は風も強く、物凄い寒さ…。

寒がりのオリーはリュックに閉じこもって出てきません。

オリーの他にも2匹のワンコが来ていました。
それでも、折角来たので、嫌がるオリーを引っ張り出して記念撮影。

フリースの毛布+サバイバルシート+フリースの毛布で包んでるのに、寒くて尻尾が垂れ下がってます。(笑)

箱根神社奥社で引いたおみくじは、「中吉」のオリーが一番良かったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA