写真で綴るパグ犬オリビアのブログ

深大寺をお参りしました。

本堂前は七五三の記念撮影をする人でいっぱい。
深大寺本堂前にて撮影。

今日は午後から天気が下り坂なので、近場で紅葉を見に行こうという事になり、深大寺にお参りに出掛けました。

まだ本格的な紅葉には早いですが、程々に色付いた境内はなかなかの見応え。
ちょうど七五三のシーズンなので、着飾った子供と家族連れで大変な賑わいでした。

寺社と色付いた紅葉が絵になります。
ところで、深大寺と言えば深大寺蕎麦を食べないわけにはいきません。

さすがに今は地元産の蕎麦粉というわけにはいきませんが、国内産の蕎麦粉を使ったこだわりのお蕎麦屋さんが20軒以上軒を連ねています。

嬉しい事に大半のお店で縁側にテーブルがあり、ワンコと一緒にお蕎麦を楽しめます。

ほどんどのお蕎麦屋さんでワンコを歓迎してくれます♪
今回は「玉乃屋」と「雀のお宿」をはしごしました♪

境内をぐるりとお散歩した後は、お蕎麦屋さんの縁側で一休みできる深大寺。
思いの外、ワンコ連れに優しくて楽しいスポットなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA