オリーは恵方巻きを丸かぶりしました。

ちゃんと今年の恵方「南南東」に向かってかぶっています。(笑)
今日は節分。
節分といえば恵方巻きですね。

最近は全国区になった節分の恵方巻きですが、
もともと関西出身のオリビアにとってはおなじみの風習です。

ママ特製の恵方巻きにかぶりつくオリビア。
(マッシュポテトと生肉の海苔巻です♪)

今年一年の無病息災を願いながら、無言でまるごと一本食べてしまうのでした。


03. 2月 2016 by 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ
Categories: 未分類 | Tags: | 5 comments

オリビアは新しい防寒着を買ってもらいました。

これで苦手な雪山歩きも大丈夫?
寒がりのオリーは新しい防寒着を買ってもらいました♪

耳まで覆えるようになっているのがポイントです。
(わんこは耳から熱が逃げていくのです)

着ぐるみみたいでちょっぴりおバカさんな感じもしますが、
寒い朝はなかなか布団の中から出てこないオリーにはぴったりなこのアイテム。

春の雪山歩きで、その実力を試されるのが今から楽しみなのでした。


16. 1月 2016 by 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ
Categories: 未分類 | Tags: | Leave a comment

福岡にいるパグのオリヴィアから写真が届きました。▼^ェ^▼

福岡在住のオリヴィアちゃんです♪
福岡在住のパグのオリヴィアちゃんから写真が届きました♪

1年ほど前にこのブログを見て、連絡を下さって以来の御縁です。同じ名前のパグが福岡と東京にいるなんて不思議な感じですね。

今回はカレンダーをお送りしたお礼に、オリヴィアちゃんの写真を送ってくださいました。

ありがとうございます。▼^ェ^▼

今年も一年、元気に楽しく過ごしましょう。


12. 1月 2016 by 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ
Categories: 未分類 | Tags: | Leave a comment

オリーは メロウ ブラウン コーヒー(MELLOW BROWN COFFEE)自由が丘本店でお茶しました。

おすすめは「ワッフルパンケーキ 3種のベリーホイップ」
メロウ ブラウン コーヒー(MELLOW BROWN COFFEE)自由が丘本店のテラス席にて写真撮影。

今日はオリビアと自由が丘にあるメロウブラウンコーヒー(MELLOW BROWN COFFEE)自由が丘本店にやってきました。

自由が丘駅からは徒歩10分程。奥沢神社のすぐ近くにあります。

テラス席はワンコOKで、店員さんもとってもペットフレンドリーでいい感じ。
ワンコ用のお水はもちろん、ワンコメニューも用意されていますよ。

おすすめは「ワッフルパンケーキ 3種のベリーホイップ」。

ふわふわのパンケーキとホイップクリーム、甘酸っぱいベリーの組み合わせが絶品なのです。

ふわふわのパンケーキはオリーも大好物♪
ふわふわのパンケーキはオリーも大好物♪

美味しいのがすぐ表情に出ます。(笑)
気に入ったみたい。美味しいのがすぐ表情に出ますね。(笑)

机に前足を乗せてはいけません。(怒)
もっとくれくれとしつこくするオリビアさん。
机に前足を乗せて怒られてしまうのでした。


03. 1月 2016 by 写真で綴るパグ犬、オリビアのブログ
Categories: 犬OKのカフェ | Tags: | Leave a comment

← Older posts